こだわり…(笑)

20090102102509
8連休も気がつくと
あと金土日の3日しかない…
やっておきたい事は
山ほどあるのだが…(汗)

写真は愛用のミュージックマン
スティングレイベースです。

一目で分かるデザインに
他にはない独特な音が
所有感を満たしてくれます♪

肝心の音の方は…
硬く渇いたパンチのある重低音…
って感じでしょうか。
これが私の好きなチョッパー奏法に
ピッタリなんです♪
※今はスラップ奏法と言うらしい…
ファンクやロック系には良いですねぇ~

が、ポップスなどでは
若干音が出しゃばる感じが…
独りで遊んでいる分には良いですが…

ところで、
「独特」とは、他にはなく、
それだけに際立っているさま…

似たような言葉に
「特徴」と「特長」があります。

「特徴」はそのもの特有の点、特色
「特長」は特に優れた事柄、特別の長所

「特徴」と書くと短所も含み
「特長」と書くと長所のみになる。

あんまり知識がないですが
こんなウンチク話が好きです。

私の愛用のホンダビート、
スズキTL1000R、そしてベース♪
どれも独特で特徴がたくさん!

これからも
特長だけではなく短所も含めて
こだわっていきたいと思っています…(笑)
関連記事

Comments 0

Leave a reply