最近見た映画




千葉県は市原のあきです。

最近見た映画をご紹介♪

・聲の形

「こえのかたち」と読みます。

耳が悪くうまくしゃべれない少女と、
その子をイジメていた男子との話。

「君の名は。」が、
健全なラブスストーリーとすれば、
「聲の形」は、
青春時代の光と闇って感じでしょうか。

気持ちを伝えるって難しい…
方法は声だけじゃない…

色々と考えさせられる作品でした。

・ボクの妻と結婚して下さい

自分の死を、
奇想天外な発想で楽しく演出する
放送作家さんの話。

通常では有り得ない設定に、
途中までは半信半疑で見てましたが、
話が進むにつれて、
最後は「あ!そっちか♪」って感じ。

まぁ、良い話なのかな…(笑)

関連記事
  • Comment:1
  • Trackback:0

Comments 1

tantan  

No title

「聲の形」は見終わったあと「感動」「爽快」「ほのぼの」とした気持ちにはなれない映画で人によっては嫌いかもしれませんね。
 なんか期限のない宿題をつきつけられたような・・・刺さる映画でした。

 

2016/12/17 (Sat) 09:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply