Archive

2015年10月 1/2

カフェくるりぱん お店の感じ

千葉県は市原のあきです。今回も「カフェくるりぱん」のご紹介♪ランチの記事はこちら↓http://akinejp.blog114.fc2.com/blog-entry-3657.html前回より少し引いた写真で全景。テラス席のある白い建物が良い感じ♪そして白い壁に、ウッディな部材が良い感じの店内もお洒落です♪こちらのお店は、KURURIボスコ(BOSCO)久留里ミュージアム内のカフェになりまして、ここ自体では意外とイベントをやってまして、知る人は知る感じで賑わってい...

  •  0
  •  0

カフェくるりぱん ランチ

千葉県は市原のあきです。房総は久留里の山奥のお店をご紹介しちゃいます…(笑)カフェくるりぱん「くるりんぱ」じゃないですよ、「くるりぱん」ですよ…(爆)こんなくだらない冗談とは裏腹に、そこはなんともお洒落なカフェでした♪しかも出てくる料理がおいしい!これで繁盛しないわけないと思ったら、次から次へとお客さんが入ってきました…(汗)...

  •  0
  •  0

余計なアシスト

千葉県は市原のあきです。東京モーターショーが始まるそうです♪と言っても、行かなくなって何年になるんだろう…我が家は、自他共に認める車好き家族で、以前はモーターショーも毎回行きました。そのうち興味が新車から改造車に移り、モーターショーの代わりに、オートサロンに行くようになりました。そのオートサロンも行かなくなり…車への興味が薄れたというよりは、あの混雑が耐えられない感じですけどね…(笑)事前情報で気になる...

  •  0
  •  0

Cafe海遊魚 店内

千葉県は市原のあきです。Cafe海遊魚の店内をご紹介Cafe海遊魚のテラスはこちら↓http://akinejp.blog114.fc2.com/blog-entry-3653.htmlCafe海遊魚のランチはこちら↓http://akinejp.blog114.fc2.com/blog-entry-3654.html実はこちらにはガラス工房もあり、作品が店内の入口に展示しています。その1階の店内はまんま民家ですね…(笑)2階はロフトがある、キッズルームになっていました。お子さん連れのママに人気だとか…(笑)...

  •  0
  •  0

Cafe海遊魚 ランチ

千葉県は市原のあきです。Cafe海遊魚のランチのご紹介Cafe海遊魚のテラスはこちら↓http://akinejp.blog114.fc2.com/blog-entry-3653.html注文したのは季節のパスタで、出てきたのはサンマさんのパスタでした♪すごい組み合わせなぁ~でも海の幸もパスタに合うんですね♪ついでにデザートも食べちった♪目の前の家がなければ絶景かもなぁ…って感じのテラスでのランチでした…(笑)...

  •  0
  •  0

Cafe海遊魚 テラス

千葉県は市原のあきです。千葉県は内房の保田近くのカフェをご紹介♪Cafe海遊魚内房なぎさラインこと国道127号のすぐ近くにあるカフェですが、カーナビだとカフェの裏山に案内され迷います。国道沿いの小さな看板を探して下さい…(汗)未舗装路をバイクで近づいてみると、中途半端に可愛い建物が…テラス席があるじゃん♪果たしてここなのか?安心して下さい。そこが目的地です…(爆)...

  •  0
  •  0

焼きいも

千葉県は市原のあきです。観光地をバックに、ソフトクリームを手に持った可愛い写真を見かけますが、この冬は焼きいもを手に持った、あったかくて美味しそうなホクホク写真はどうでしょうか♪小湊鉄道は里見駅の駅喫茶「喜動房倶楽部」は、土日だけ営業する喫茶店ですが、なんと、1本200円で、焼きいもも売っているんです!ローカル感たっぷりの里見駅に湯気が立上る焼きいもがドン!この冬の房総一押しがきたかぁ…(爆)...

  •  0
  •  0

30年後の未来

千葉県は市原のあきです。先日のニュースで知ったのですが、映画「バックトゥーザフューチャー」の未来は、今年の10月21日だったんですねぇ。30年前の映画では、未来の車は空を飛びタイムマシンにもなる♪おかしいですねぇ…2015年、車は飛ばないですねぇ~(笑)そう言えば、20年前のアニメ、新世紀エヴァンゲリオンの舞台も今年…今描ける20年、30年後の未来って、どんな世界なんだろう…バックトゥーザフューチャー…みたいだと良いな...

  •  0
  •  0

ネタバレ注意!バレンティーノ・ロッシ

千葉県は市原のあきです。この数日のバイクレースで話題なのが、MotoGPのロッシとマルケスの接触事故…青系バイクがロッシで、赤系バイクがマルケスですが…転倒したマルケスの見解は、ロッシにハンドルを蹴られた…対してロッシの見解は、互いが近づきすぎて、マルケスのハンドルが僕の足に接触した…判定はロッシにペナルティで、マルケスの見解通りってことでしょうか。でも素人の私には、ロッシの見解通りに見えるかな…でも実際の...

  •  0
  •  0

駅伝大会

千葉県は市原のあきです。職場の駅伝大会に参加してきました。コースはある工場内の赤い線の道…1周1,100mの道のりを7名で7周…なぜか私はアンカー(>_<)その結果は、参加9チームで、4位でゴール!1,100m!歩かず抜かれずで、なんとか走りきりましたよぉ~!いやぁ~、軽いジョギングとかなら、1キロくらい楽勝ですが、競争だと必死ですよぉ…てか、競争で1キロ以上走ったのは、学生の頃が最後だから、30年ぶりかも?ケガもな...

  •  0
  •  0

Vツインスポーツ

千葉県は市原のあきです。秋晴れの良い天気が続く千葉県!バイクで走りに行きたいですねぇ~♪そんなバイクにも、人によって色々な楽しみ方があります。好きなバイクに乗って、観光や地方の食を楽しみたい方がいれば、バイクを操るのが好きで、元気な走りを楽しみたい方や、イジったり磨いて眺めるのが好きとか、中には所有しているだけで満足とか♪人様に迷惑をかけなければ、どんな楽しみ方でも正解だと思います。皆さんはどんなタ...

  •  0
  •  0

いちはらカフェ 店内

千葉県は市原のあきです。いちはらカフェの続きです。前回のはこちら↓http://akinejp.blog114.fc2.com/blog-entry-3646.htmlこちらのカフェ、雑居ビルの倉庫をカフェに改造しており、天井が異様高く開放的です♪その高い天井を利用して、ロフト構造の2階席もあるんですよ♪座席は100あり、立席なら130名までOK!とか…(笑)おしゃれカフェにしては珍しく喫煙可で、夜は24時までやっています♪残念なことに駐車場がない…駅のすぐ近くだ...

  •  0
  •  0

いちはらカフェ ランチ

千葉県は市原のあきです。私の住む市原市には、知名度は高いのに、訪れた方は少ないという、珍しいカフェがあります。いちはらカフェ!なんと!最寄の駅から1分なんですが、不安になってしまうほど、寂しいところの先にあるんです。でも昼間の店内はメチャ明るくて開放された空間♪出てくる料理もおしゃれでおいしい!う~ん、ここはこのまま内緒にしておきたい…(笑)...

  •  0
  •  0

ワイヤレス充電台

千葉県は市原のあきです。ワイヤレス充電台なるものを買いました。コイツに充電用のマイクロUSBをつないで、愛用のトルクG01を載せると…充電ができるんです♪線をつないでいないのに…これは隣接するコイルの一方に電流を流すと、近接したもう一方のコイルに起電力が発生する電磁誘導という仕組みを利用したものです。このコイルが充電台とスマホに、それぞれ入っている感じですね。これは新しい技術のように思えますが、実は古くか...

  •  0
  •  0

TOEIC

千葉県は市原のあきです。会社で行われたTOEICを受けました。って、TOEICって何?Test of English for International communicationの略で、世界共通の英語テストになります。縁のある方には、普通のテストだと思いますが、縁がない方は、存在すら知らないテスト…いや、目をそむけていたテスト…私は後者でした…そんな私みたいな方には、かなりハードルが高いテストです!一番辛いのが、テスト開始と同時に日本語は一切なし!問題も...

  •  0
  •  0

コスモス街道

千葉県は市原のあきです。1ヶ月ほど前から通勤路で異変が…このピンクの帯はコスモス?なんでこんなに?6月の終わりに、近くの小学生が種をまいたそうです♪ほっこりしますねぇ~(笑)...

  •  0
  •  0

hanahaco 店内

千葉県は市原のあきです。木更津はhanahacoの店内です!白い壁にウッディな感じがオシャレですよねぇ~オシャレな小物も販売しています♪ただ、ふくよかな嫁さんには、カフェの席の間隔が狭かったそうです…(爆)あ!自家製野菜のサラダバーがありました!これは嬉しいですよねぇ~(笑)...

  •  0
  •  0

hanahaco ランチ

千葉県は市原のあきです。先日行った木更津のhanahacoに行きました!雨だったので赤2台ではなく、通勤スペシャルのビート君!先日はデザートのみだったので、ちゃんとしたランチが食べたかったんだぁ♪画像はハナハコ特製カレーですけど、このビジュアルはヤバイでしょ~♪ピリ辛のカレーピラフに、ナポリタンっぽいルーがやさしい♪なんでもオーナーは、オシャレながらも家庭的な味を目指してるとか♪おいしかったです…(笑)...

  •  0
  •  0

カフェ トリトン

千葉県は市原のあきです。ヘルシー野菜いっぱいの、バルサミコ丼がいただけるカフェをご紹介♪市原市役所近くの住宅地内にある「カフェ トリトン」一時期、夜の営業をやめていましたが、最近復活したそうです。営業は11~20時で木曜が定休日です♪バルサミコは、イタリア語で「香り高い酢」ですが、こちらのは、すっぱさが弱く癖のない甘さがうまいです♪結構大きなお皿で登場しますが、高さがないので女性でもペロリだと思います♪そ...

  •  0
  •  0

ミスマッチ

千葉県は市原のあきです。私はO型…おおざっぱで豪快な性格で、細かいことは気にしないようですだから…スズキのバイクなのに、ヤマハのメットをかぶったり…着ているジャケットは、何気にバイク用じゃなかったり…シューズはホンダウィングだったり…気にしないすぎだろ…全部O型のせいだと思います…(爆)あ!私はABO型ではO型だけど、Fy(a-)というまれな血液でもあり、普通に輸血されたら死んじゃいます…(怖)説明しているブロ...

  •  0
  •  0

ブレーキング

千葉県は市原のあきです。画像は先日のライテク練習会!いつもの大小のコーナーの連続に、短いながらも直線部が加わりました!これが面白い!ブレーキングの時は、慣性力の影響で車体は前のめりになって、サスペンションは沈み込みますよね。実はコーナリング中のサスも、遠心力の影響で沈み込んでいるんです。教習所では、ブレーキングを終えてから曲がるでしたので、これだと沈んだサスは元の状態に一旦戻り、コーナリングで再び...

  •  0
  •  0

ヒロイン失格

千葉県は市原のあきです。あ…今日は火曜日じゃん…月曜日に映画へ行くのを忘れた…せっかく安くなるのに…紹介しているブログ:http://akinejp.blog114.fc2.com/blog-entry-3271.html映画と言えば、「ヒロイン失格」を見たんだっけ♪オヤジとしては、有り得ない選択ですが…実は興味があったのは、主役の女の子ではなく、「私が好きな人」役の男子学生役の子!この男子ってテレビドラマ「デスノノート」の「L」ですよねぇ…名前は知らな...

  •  0
  •  0

メガリ250r

千葉県は市原のあきです。今日はメガリ様とデート♪いつ見ても、カッコだけはイイよなぁ~(笑)カウルが割れてますけど…(涙)メガリはイギリスプロデュースのデザインはイタリアで、アッセンブリは中国の多国籍バイクです。問題はアッセンブリの中国…明らかに材質が粗悪で、組み上げも雑です…ゴムは3ヶ月でヒビが入り、プラスチックは6ヶ月で割れ、メッキは1年でサビてきます。ボルトでさえ2年で折れます…カウルも普通に走ってい...

  •  0
  •  0

サーキットのランチ

千葉県は市原のあきです。本日ご紹介するのは、袖ヶ浦フォレストレースウェイ内のレストラン Green Woodサーキット内ですが、ちゃんとしたランチが楽しめます♪画像は焼肉定食!サーキットの激しいイメージとは違い、やさしい味付けです♪動画はライテク練習会!練習したのランチは特においしいです…(笑)https://www.youtube.com/watch?v=wGQ4jpF0edI...

  •  0
  •  0

ライテク練習会 20151010

千葉県は市原のあきです。 袖ヶ浦フォレストレースウェイでのライテク連絡会に行ってきました!フォレストの広いバドックにパイロンを並べて、飽きるまで練習ができるんです♪画像下は知人が撮ってくれたのですが、私は完全に勘違いしてますよね…こういうとこではバイクはあんまり寝かさず、クルって感じで曲がるもんなんですよ。私みたいに、バイクを長い時間寝かせて、ダラ~と曲がっていると遅い…てか危ない…だからここで練習す...

  •  1
  •  0

足の太さ

千葉県は市原のあきです。会社のレクレーションで、駅伝の選手に選ばれてしまった…順調にメタボな私は、担当の1,000mを走り切れるだろうか…(困)そう言えば、バイクの足つきですが…最近悪くなった方はいませんか?実は足が太くなると、バイクは足つきが悪くなるんです!え?太って重くなると車体が沈みこんで、足つきは良くなるのでは?確かにそうなんですが、足が太くなった場合は別です。特にふともも内側のお肉!ここがボリュー...

  •  0
  •  0

福たけ フク郎

千葉県は市原のあきです。ラーメン屋さんで、イイ画が取れたのでアップ!らーめん福たけさんのフク郎♪芸術性を感じるイイ画でしょ~(爆)私は大食いなので、食べる量は減らせないですが、その分、野菜の割合を増やそうと思います♪どぉ~です、この野菜の割合!野菜がこれだけあれば、その下の麺は400gでも十分ですよね♪え?間違ってる?どこが?…(爆)...

  •  0
  •  0

PHS

千葉県は市原のあきです。長年続けているものはありますか?私の場合だと、バイクは30年くらいで、ビートは24年くらいでしょうか…(笑)実はもっと長いのがエレキベースで、学生の頃からだから、32年くらいでしょうか。最近は触っていませんが…(汗)でビートの次に長いのが、Personal Handy-phone SystemことPHS!1995年のサービス開始時からで、もう20年になるんですねぇ~多くの方にとっては、まだあったの?的な存在で、いずれは無...

  •  0
  •  0

アジアンカフェ食堂 チャナリーフ

千葉県は市原のあきです。アジアンカフェ食堂 チャナリーフ のご紹介です。今回もメール投稿が調子悪くて、写真のみとなります。看板はこれだけ!坂を上ると…え?何ここ?アジアン感がハンパないんですけど…デカ盛りラーメンを食べた直後だったのでデザートのみ…今度はランチでこよっと♪...

  •  0
  •  0

Cafeえどもんず

千葉県は市原のあきです。どうもメール投稿がうまくいかない…今回も写真で…(汗)風通しが良い古民家で、おいしいコーヒーが楽しめます…(笑)...

  •  0
  •  0

バイク グローブ

千葉県は市原のあきです。バイクのグローブを新調しました♪今まで使っていたのは、アレンネスとダイネーゼのレース用で、パッド類がゴチャゴチャ付いていました。紹介しているブログhttp://akinejp.blog114.fc2.com/blog-entry-2360.htmlどちらも左手の手の平に穴が開きまして…紹介しているブログhttp://akinejp.blog114.fc2.com/blog-entry-3605.html数年前から時々サーキットを走るようになり、レース用のグローブを使うようにな...

  •  0
  •  0